2023-01-01から1年間の記事一覧

服がない

前回とてつもない諸事情で服を8割がた捨てたって書いたけどそれが 約2.3年ほど前。そこから服がない。 いや服はあるねんけど仕事用の楽ちんな服しかない。 遊びに行くようとかがないから欲しい。 いつも買う時は仕事の時のを買っちゃうから強く自分に言い聞…

老い

老いを感じる。体力的というより見た目に(笑) ほうれい線が気になり過ぎて鏡を見るたびそこにしか目がいかない。 やべっっと思ってあれのお試しを申し込んでみた。 ドモホルンリンクル!!!!! ライン使いは絶対無理やから買うならクリームだけかな。 とり…

メガ割見送り

□ICOCAカードからモバイルICOCAに移行したいけど ちゃんとできるか不安やからモバイルの方は無記名ICOCAにした。 前回初めて使ってなんとか使えた。 けど今日遊びに行くのに使ったら使えない。 パスワードを要求される。 ちゃんとエクスプレスカードに設定し…

動物園

10月にひっさしぶりに動物園に行った。 ひと昔みたいに動物園に入った瞬間臭う!って感じがなくてびっくり。 改装中ってのもあってちょっと不完全燃焼。微妙だったかな。 動物も何頭かいたら日替わりで出てるみたいで大きな所に一頭いるだけ… みたいなのが…

あれこれ

しまった。ここの存在忘れてた。 最近職場で色々ありすぎて困っている。 周りの人達が職場が潰れればいいやらなんやら…。 転職って事なんやろうけど…転職も大変よ~。すごい労力いるのに。 穏やかに働きたい。履歴書とか見直しておいた方がいいのかもな。 嫌…

目と頬

メガ割で買ったものの一部。 CLIOのプロアイパレット012 ソウルの森、秋の風 画面の写真で選んだからちょっと不安やったけど当たり!! 可愛かった。私でも使える色ばかり。 ピンク系って絶対似合わへんけどほぼブラウンやけどでもちょっと ピンク感がある色…

9月

間があいてしまった。 8月の終わりにコロナになった。しんどかった~ 症状でやっかいやったのが熱よりも喉の痛み。もう激痛。 唾も飲み込めないぐらい痛いのに溢れ出る唾。 人間こんなにも普段唾出てる生き物なんだなって思った。 仕事はもちろんお休み頂き…

ひとり行動

1人行動どこまでできますか?? 私は小洒落てないご飯屋さんは余裕で海遊館とか動物園も行ける。 今は行かないけどカラオケも余裕。 今日は休みだったのでお昼に1人でくら寿司へ。 (写真は以前に人と行った時のやけど) 人と行くのも楽しいけど1人で何も喋…

0820

*いつか使うかもしれないって思って取っておくと高確率で使わない。 それがわかってるから潔く捨てると使う時がきてしまう現象ってあるよね。 こんなに早く使うときくる?ってやつ。 なかったらなかったで何とかなるんだけど。一瞬捨てた事を後悔する。 *お…

今年は働き始めてから自分人生最長のお盆休みでした。 それも終わりで憂鬱。一瞬で過ぎ去った。私何もしてない。 朝起きてYouTube見てダラダラ→飯→YouTube→おやつ→YouTube.... やばいぐらい何もしてない。笑 とりあえず、謝罪からのスタート予定。そこがやっ…

おうちカフェしたい

買ってしまった。スタバのカップを。スーパーで目にしてつい。 こんなん中身がなんだろうとスタバな気分味わえるやん。そんなん幸せやん。 カプセル式のコーヒーメーカー?ネスカフェとかの。あれに惹かれる。 けどお手入れとか置くとこを考えると現実的では…

じめっとする心

お盆休みに入る直前私の仕事のミスが発覚。 大事になるようなミスではないけれどずーんと落ち込む。 気持ちよく休みに入りたかった~。 ミスする度に私はこの仕事向いてないなって思う。 何の仕事なら向いててできるだろうって考えるけどないの。 特別な資格…

心の黒い部分

うちの職場は有給消化率100%と素晴らしい。 で今職場で有給をとってる人が数名いるのでここ数日忙しかった。 私は事務だからできる事が限られてるわけよ。 事務の仕事+できる範囲の補助はする。けど資格あるお前がせーよ! って思うような事があってちょっ…

食欲増し増し

仕事終わりにびくドンでご飯食べた。ポテサラパケットディッシュ。 これほんとに美味しい。必ず無料ソース追加。 私はこのソースが白米につくの大歓迎派なので絶対ソースを追加する。 ちょっと怖い話やねんけどびくドン食べた後、マクドでポテトと アイス食…

輪太郎さん

スーパーで見つけたもろこし輪太郎のピリ辛豆板醤味。 え!こんなんあるの?って飛びついて買った。 確かに少しピリ辛。美味しいんですけど。 次行ったらまとめ買いしよう。

今日ウォーキングという名のお散歩行った時の雲。 iphoneのノーマルカメラで撮ったんやけど雲の感じが好き。 * 職場の環境を整理整頓したい。 棚に並んだファイルはひん曲がって並んでるし 物置は何かを取ろうとすると自立しない物達が倒れてきてそれを抑え…

えびが好き

お寿司はもともと好きでいくらが好きな期間後サーモンが好きになり。 現在エビが好き。あとしめ鯖。ぶりっぶりのエビが食べたい。 * 仕事って人から人に教えあって伝言ゲームみたいになってたり、 "本当はこう"だけど"うちはこうしてる"…っていう場合教えて…

0716

*無事に上司との面談が終了。 特に何も言われず早く終わった。…と言うか終わらせた。笑 何か言いたい事ないか…とか困ってる事はないか…とか聞かれたけど 全て笑顔で「何もございません」「ありがとうございます大丈夫です」って 言ったから。給料もっとあげ…

食欲

ご飯を普通に食べてるのにお腹すいてる事ってないですか?私はある。 今日、晩ごはん食べたのにお腹すいちゃって。え?私、成長期? どうしてもなにか食べたくて母を道連れにマクドへ。笑 アイスとポテトとアイスカフェラテを注文。ポテトは半分こ。 うんま…

イヤホン

私はスマホでは音楽を聴かない。充電がなくなるのが嫌だから。 何年も使ってるウォークマンで音楽を聴く。 イヤホンはワイヤレスいいなぁって思いながらも有線を使っていた。 amazonの prime dayだから…という言い訳で買っちゃった。 ANKERのLIFE P2 MINIっ…

0710

朝メイクする時 クッションファンデを塗ってると鏡に映る私の肌が すごくキレイだった。昨日までカスカスになってるクッションを使っていて 今日から新品に変えたから「やっぱり新品は違うな~」なんてルンルンしながら 準備。職場へ向かうのに家を出て歩い…

こんな日曜日

日曜。8時過ぎに起床。 現時点した事と言えばずっと気になってた扇風機兼サーキュレーターの 前面のあみあみ部分の埃とり。HPでお手入れ方法を見ていると 布で拭くと記載されていたのではりきって拭いてはみたものの何だか 埃がムラになってる。あーっ!じ…

増えるコップ

3COINSで買ったマグカップ。可愛くない? お店で見た時これでアイスコーヒー飲みたいって思って買っちゃった。 可愛いコップが多くってついつい手が伸びてしまう。 しまう所限られてるのに。増えちゃう。 トレビーノの浄水ポット買ってから水飲み放題で毎日…

0705

御座候。 作ってる所見るのが好き。ずっと見ていられる。 包装するの早くてびびる。早送りかよ!って。 学生の時からの顔馴染みの近所に住む80代のおばちゃん。 ものすごく元気でいつもにっこにこ。 ひな祭りの時におはぎを買って持ってきてくれた。 なので…

0704

最近の支出をポチポチExcelに入力しながらのお供のコーヒーゼリー。 スーパーで何となく買ってみたら期待以上に美味しかった。 生クリームのってるけど甘ったるくなかったのが良かったのかも。 2週に1度くらいの頻度で自分の持ち物を捨てている。 私は物を…

0701

とうとう7月。 月初めの仕事も分担して終わらせ一安心。あとはレセをするのみ。 前職場はどんな小さいミスでもお局に許されず精神的に追い詰められるような 環境だったのに対して、今の職場は「こういう事って失敗して脳内の 記憶を修正するし理解して覚え…

0630

職場の電子レンジの扱いがすごく難しい。 冷食とか記載されてる時間じゃ全く温まらない。ちょっと冷たいレベルじゃなく 凍ってる状態。なので記載時間+2分半ぐらいしてるけど何かイマイチ。 ✂︎-- 私は1つ気になるとそれがずーっと気になる。 職場の人が昼…

0629

暑い。日中はクーラーのきいた室内で仕事をしているから休みの日に外出ると 余計に暑く感じる。本格的な暑さになる前に美容院に行ってきた。 夏の美容院は地獄だからね。ドライヤーで死ぬ。 今まで待ち時間に雑誌を渡される事なかったのに今日は渡された。 …

0628

Kindle Unlimitedの3か月無料に登録した。 読書家では全くないんだけど本が好き。けど重い内容は無理だし がっつり恋愛系も無理。ハラハラドキドキも無理。 じゃ~いったい何を読むんだって話だけど、 ゆる~い感じのミステリーとか普通の日常系が好き。 本…

0626

給料明細を見るたびにかなりモヤモヤするしやるせない気持ちになる。 住民税高過ぎない?各保険料高過ぎない? 元々少ない給料額が引かれに引かれて悲惨な金額になってる。 ちょっと支出を見直しと言うか把握をして締めれる所は締めようと思って Excelで簡易…