0705

御座候。

作ってる所見るのが好き。ずっと見ていられる。

包装するの早くてびびる。早送りかよ!って。

 

学生の時からの顔馴染みの近所に住む80代のおばちゃん。

ものすごく元気でいつもにっこにこ。

ひな祭りの時におはぎを買って持ってきてくれた。

なのでお礼に551の豚まんと焼売をお礼に持って行ったらすごい

喜んでくれて手作りのお好み焼きをその日に頂いた。

このおばちゃんにお礼を渡すとまた気を使ってお返しをくれるんだなと

思ったのでお好み焼きのお礼は言葉で伝えるまでにしていたけど

今日出かける用事があったので御座候を買って持って行った。

喜んでくれて数時間後 またお礼を持ってきてくれた。

気遣いの塊だな。