メガ割見送り

ICOCAカードからモバイルICOCAに移行したいけど

ちゃんとできるか不安やからモバイルの方は無記名ICOCAにした。

前回初めて使ってなんとか使えた。

けど今日遊びに行くのに使ったら使えない。

パスワードを要求される。

ちゃんとエクスプレスカードに設定してるのに

ウォレットに登録してる他のやつが出しゃばってくる。なぜ?

そのせいで乗りたかった電車に乗れなかった。

遊びやから良かったものの。やっぱカードかなぁ。

 

■今日から大好きなメガ割。けど今回は見送る事に。

欲しいのは韓国から郵送だからね。トコジラミ

本気でトコジラミ舐めてたらあかん。

SNSで旅行行くのに虫よけ持ってくとか書いてる人いたけど

そんなレベルじゃない。

増えるスピード早いし気付いた時には自分で対処は難しい。

うちは家族が仕事でビジホに泊まってそこから持ち帰ってえらい目に

あった事がある。木製の家具は全部処分したし服も8割がた処分。

残すものは乾燥機に1時間程かけるってのをしてた。

駆除するのも中途半端な事したら意味ないから駆除業者さんに依頼。

値段とかも高かった~。給料以上よ。

メガ割で欲しいものあるけど駆除代考えると正規の値段で買った方が

安くすむなって事で今回は見送り。

ただ12月の頭にamazonの定期便が来るからダンボールは家に持ち帰らず

外で物だして即刻処分しようと思う。そうは言ってても電車とかでって事も

あるからな。防ぎようはないよな。

お願いした駆除業者さんは電車では絶対座らないって言ってた。

あと隣の家で大量発生して自分の所にベランダから入ってきたっていう

現場もあるとかも言ってた。余計に防ぎようないな(笑)