2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

輪太郎さん

スーパーで見つけたもろこし輪太郎のピリ辛豆板醤味。 え!こんなんあるの?って飛びついて買った。 確かに少しピリ辛。美味しいんですけど。 次行ったらまとめ買いしよう。

今日ウォーキングという名のお散歩行った時の雲。 iphoneのノーマルカメラで撮ったんやけど雲の感じが好き。 * 職場の環境を整理整頓したい。 棚に並んだファイルはひん曲がって並んでるし 物置は何かを取ろうとすると自立しない物達が倒れてきてそれを抑え…

えびが好き

お寿司はもともと好きでいくらが好きな期間後サーモンが好きになり。 現在エビが好き。あとしめ鯖。ぶりっぶりのエビが食べたい。 * 仕事って人から人に教えあって伝言ゲームみたいになってたり、 "本当はこう"だけど"うちはこうしてる"…っていう場合教えて…

0716

*無事に上司との面談が終了。 特に何も言われず早く終わった。…と言うか終わらせた。笑 何か言いたい事ないか…とか困ってる事はないか…とか聞かれたけど 全て笑顔で「何もございません」「ありがとうございます大丈夫です」って 言ったから。給料もっとあげ…

食欲

ご飯を普通に食べてるのにお腹すいてる事ってないですか?私はある。 今日、晩ごはん食べたのにお腹すいちゃって。え?私、成長期? どうしてもなにか食べたくて母を道連れにマクドへ。笑 アイスとポテトとアイスカフェラテを注文。ポテトは半分こ。 うんま…

イヤホン

私はスマホでは音楽を聴かない。充電がなくなるのが嫌だから。 何年も使ってるウォークマンで音楽を聴く。 イヤホンはワイヤレスいいなぁって思いながらも有線を使っていた。 amazonの prime dayだから…という言い訳で買っちゃった。 ANKERのLIFE P2 MINIっ…

0710

朝メイクする時 クッションファンデを塗ってると鏡に映る私の肌が すごくキレイだった。昨日までカスカスになってるクッションを使っていて 今日から新品に変えたから「やっぱり新品は違うな~」なんてルンルンしながら 準備。職場へ向かうのに家を出て歩い…

こんな日曜日

日曜。8時過ぎに起床。 現時点した事と言えばずっと気になってた扇風機兼サーキュレーターの 前面のあみあみ部分の埃とり。HPでお手入れ方法を見ていると 布で拭くと記載されていたのではりきって拭いてはみたものの何だか 埃がムラになってる。あーっ!じ…

増えるコップ

3COINSで買ったマグカップ。可愛くない? お店で見た時これでアイスコーヒー飲みたいって思って買っちゃった。 可愛いコップが多くってついつい手が伸びてしまう。 しまう所限られてるのに。増えちゃう。 トレビーノの浄水ポット買ってから水飲み放題で毎日…

0705

御座候。 作ってる所見るのが好き。ずっと見ていられる。 包装するの早くてびびる。早送りかよ!って。 学生の時からの顔馴染みの近所に住む80代のおばちゃん。 ものすごく元気でいつもにっこにこ。 ひな祭りの時におはぎを買って持ってきてくれた。 なので…

0704

最近の支出をポチポチExcelに入力しながらのお供のコーヒーゼリー。 スーパーで何となく買ってみたら期待以上に美味しかった。 生クリームのってるけど甘ったるくなかったのが良かったのかも。 2週に1度くらいの頻度で自分の持ち物を捨てている。 私は物を…

0701

とうとう7月。 月初めの仕事も分担して終わらせ一安心。あとはレセをするのみ。 前職場はどんな小さいミスでもお局に許されず精神的に追い詰められるような 環境だったのに対して、今の職場は「こういう事って失敗して脳内の 記憶を修正するし理解して覚え…